ヤフーショッピングにあるtmashopとい

ヤフーショッピングにあるtmashopというお店で買い物をしました。 お店からもご購入ありがとうございますと言うメールが届いたので発送の日を楽しみにしていたのですが、翌日注文キャンセルの連絡がメールで届きました。残念ながら商品が売り切れてしまったらしくキャンセルするしかない感じで返金したいので口座情報を教えて下さいと書いてありました。(口座振り込みならポイントがそのままつくらしいので…) ヤフーショッピングは何回も利用した事があるのですがこの様な展開は初めてで、口座情報を教えるのに少し抵抗があるのですが皆様はどう思いますか?

暗証番号を教える訳ではないので、全く問題がありません。オークションに出品している個人出品者の事を考えてみて下さい。○○銀行○○支店 口座番号○○○○名義○○○○と、お金を払ってくれる人に教える事は普通ですよね!?安全性には全く問題がない事です。

ヤフオクで出品していたものが削除されたのですが、複数出品していて即決価格だったので落札された方が、かんたん決済で入金済です。 落札された方はちゃんと入金が取り消しになっていますか?

出品とかんたん決済は別々のシステムになっているので連動しません。 かんたん決済のあと自身の口座に振り込まれます。 落札者にそのまま発送してしまうか、正直に違反していることを話して返金処理するかです。