NP後払いについて質問があります。 恥ずかしい話な

NP後払いについて質問があります。 恥ずかしい話なのですが以前NP後払いサービスを利用した時、半年以上支払いを滞納してしまいました。(現在は支払いは完了しております) その後、何度かNP後払いを利用して注文してみましたが、おそらく以前滞納したことが原因で、与信審査に通らず商品発送前に支払い方法を変更するかキャンセルか選んでくれというメールが届いておりました。 しかし先日、楽天市場で商品を購入する際に、ダメ元でまたNP後払いを選択して注文してみたところ、今回は普通に商品の発送が完了したとメールが来ました。 商品によって与信審査の結果が変わったりすることがあるのでしょうか? それとも、ショップ側が審査の結果が出る前に発送したということなのでしょうか?

審査前に発送したということはないと思います。おそらく滞納で一定期間利用制限がかかっていて、それが解除されたということではないでしょうか。

質問させていただきます。 Amazonで親に内緒でカラコンを買いたいのですがコンビニ受け取り・支払いだと絶対ばれませんか? カラコンすることにはダメとは言っていませんが普通に買うと高いので…。 ちなみに、親も親でAmazonを利用しています。 その際に履歴、アカウント等その他でバレる事って在りますか?注意することがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

親とアカウントは別なのでしょうか? 注文をしましたら確認メールとコンビニ払いであれば金額とバーコード?の着いたメールが届くと思います。(自分はコンビニ払いはしたことないですけど) 支払いをし、支払い確認メールは届いたかな?(ここはちょっと自身ありません。)発送メール、到着したらメールで知らせるか、購入履歴から知ることができたと思います。 アカウントが同じでこちらはなんとか隠せてもメールは別にしたいですね。 購入は親公認であれば、きちんとAmazonで購入しようと思っていることを話された方が良いと思いますよ。(目に入れるものですから何かあった時にきちんとケアを取れる方法を選んだ方が良いですね。)