読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自転車盗難についてです。 先週木曜日、電動自

自転車盗難についてです。 先週木曜日、電動自転車を盗まれました。 被害届を出してオークションなどに でてないか毎日確認していました。 私の自転車は前に専用の子供乗せがついていて オ ークションにはでていませんでしたが さきほどあるオークションで 出品されていました。 私の自転車とは断定できませんが 大阪に住んでいて 出品されているところが大阪でした。 製造番号も書かれてなくて ただ中古品と書いてあるだけで 買う以外に 製造番号を確認できる方法ないでしょうか? 出品者には質問できるようになってあります。 諦めないとと思うのですが 乗って半年だったのでショックで。。。 回答お願いします

オークション見てきました。 鍵はどうされてましたか? こちらの鍵は、固有の番号があり、 自転車のロックとバッテリーの取り外しを兼ねております。 紛失した場合は、メーカーへ依頼しないと簡単に交換不可やコピー不可です。 オークションでは鍵が2個あるようです。 防犯登録シールが見当たりませんね。 ご質問者様の自転車はどの辺りに貼ってましたか? 剥がされているみたいなので、正規なら抹消届けがあるはずです。 中古なので登録されていたと思いますので、 他人に譲渡するときは、防犯登録証かそれの抹消届け、 譲渡証明書が絶対必要となります。 上記証明が無い状態で取引すれば盗難品かもしれないので 取引した場合は罰せられる場合があります。 普通、製造番号なんて聞きません、防犯登録を確認します。

製造番号を疑うより防犯登録がどうなってるか確認して下さい。 もし防犯登録の正当な理由が無ければ、盗難品の可能性は高くなります。

欲しい商品をネットで調べる時、どこで検索しますか? 私は楽天市場で買い物する事が多いのですが。。

私はここですね。。。。。。。。。。。。。。。。。 ↓ http://www.aucfan.com/search http://www.aucfan.com/search

ヤフオクであるブランド品を出品し落札され、発送しました。 落札者から偽物だから返金しろと言われました。私は本物か偽物かは知りませんでした。 偽物を売ってはダメですが、その点を踏まえある程度安くしてましたし、【ノークレームノーリターンでお願いします】、と説明文にも書いてました。 これは返金しなきゃダメでしょうか?

偽物か本物か分からずに出品してたんですか? 偽物かもしれないと思いながらも安くすれば許されると思っているのですか? 落札者のことを考えてください。 あなたが出品した物を当然本物と思って購入したわけですよね。 偽物の但し書きもなかったのですよね。 騙された気持ちでいっぱいだと思いますよ。 詐欺行為だと思います。 あなたのモラルを疑います。 理不尽なクレームならわかりますが、これでノークレーム、ノーリターンでお願いしますと言われても納得出来ませんよ。 そう書いてあったらもし、あなたが落札者の立場なら何も言いませんか? 偽ブランド物出品してる方に落ち度があります。 即、返金してください。

先日ビッグエコーに、部屋の予約をしてから10分後に店に入ったのですが、電話をした時間から料金が発生してました。 でも電話予約して1時間後に着いた時は、その分の料金は取られませんでした。 どんな仕組みでしぃうか

普通は入室時(受付)から料金が発生します。

ヤフーショッピングにいい感じのパソコンがあったので、それを買おうかと悩んでます。 でも発送するひとが佐川急便でした。 パソコンを買うのはやめたほうがいいでしょうか? よろしくお願いします

何故佐川急便だからやめようと思ったのですか?いいと思うのですが…

アイコスは未成年者でも買えるのですか? ヤフーショッピングや楽天でお酒を買う時は年齢確認をされますが、アイコスを買おうとしても特に注意書きもなく、未成年でも買えてしまうのではないかと疑問に思いました。(ちなみに自分は買うつもりはありませんが)

アイコスは機械ですし年齢確認も無いのでしょう。しかし、ヒートスティック(タバコ部分)を買うためには確認がいります。 まぁ、ヒートスティックは通販では買えませんね。

ランドクルーザープラド150特別仕様車 Gフロンティアについての質問です。 特別仕様車もオーディオレスを選択すると、ステアリングスイッチは付いてこいんでしょうか? もしステアリングスイッチが付いてこないとなると、ヤフーショッピングなどで売ってる後付けステアリングスイッチキットを購入する方法になるのでしょうか?

左側のステアリングスイッチは、 メーカオプションの60万するナビにしか付いてきません 右側のステアリングスイッチは、全車標準です メータパネルの表示を切り替えたり 2ndスタートだったり 左側のオーディオ用のステアリングスイッチは ヤフオクなどで購入して取り付けて 動作させることは可能です 線が1本必要になると思います 但し、ナビ側がステアリングリモコンに 対応している必要があります 但し、付けても使う機能は、ボリュームのアップダウン 位ですよ。 タッチパネルの方が操作性がいいので (ダイレクトに動く) 直接画面で操作してしまいます

アマゾンレビューについて 著者です ある特定の人物が、私の著作を評してボロクソにレビューをしています その人は、私のものしかレビューをしていません アマゾンにレビューの削除を依頼しましたが、規則に反していないとのこと 何か、これに対する手立てはありませんか?

ありません。おしまい。

ポールスミスの財布に質問です。 PA-1175と言うファスナー式の財布(16年新作)なんですが ヤフーショッピングやAmazonでわ販売をいたしていますが。 ポールスミス公式ページには出ていません。 何故でしょうか? 素人ながら,まがい品なのでしょうか?

公式サイトで出で来ない品番の商品は、日本未入荷品で海外限定品です。

あなたはアマゾンと楽天市場どっちで買い物することが多いですか? また、それはなぜですか?

2つのネットショップでしたら Amazonです。 プライム会員なので Amazonで販売して発送されてくるものが 金額に関わらず送られてくる。 Amazonだと返品がシステム化しているので 返金等が早い。 今は知りませんが・・・ 楽天ブックスで2か月後のゲームを予約すると ある一定期間内過ぎるとキャンセルが出来ない。 また変動があっても予約確定した時点の金額なので たまに安く成ったとしても金額が変わらない。 Amazonだと予約しても 予約期間中に安く成っても発送されるまでの 最低の金額で支払いが出来るし 期間内でしたらキャンセル可能。

去年の12月にヤフーショッピングで買い物をしたのですが、発送メールなしで商品が届きました。 家にいたときだったのでうけとれましたが なぜ発送メールがこなかったか疑問です。 注文確認メールはちゃんと送られてきました。

企業(ストア)によってやり方が違うからです。 【WG】

メタルビルドの新作や予約開始日の情報は皆さんどうやって知るのでしょうか?だいたい気づいたら既に予約終了しておりオークションでプレ値が付いて泣き寝入りしています。 毎日ネット検索しかないのですかね。。。 セブンソードGも欲しかった(泣)

バンダイは月はじめの16時に予約開始される場合がほとんどなんで、バンダイのホームページで確認しておきます。 3月は1日だったかな? 土日だと2日や3日になったりします。 再販情報も記載されてますから、買い逃した商品のチェックも出来ます。 で、当日の16時にはショップで予約合戦をする訳です。 それでもショップでは瞬殺になるけどね(苦笑) 安売りショップだと転売屋?が群がるから、定価近くのショップで送料を払って買った方が楽に予約出来るかもしれない。 こういう事を書くとライバルが増えちまうんだろうけど、買えない辛さは理解出来るからね。 頑張ってください(笑)

【ディズニーシー】 スケジュール確認してください!! 4月17日に夫婦でディズニーシーに行きます。 朝一から夜8時くらいまで滞在します。 ホテルはディズニーホテルではありません。 ★開園 ↓ トイストーリーマニアのファストパス(13時台以降のもの) ↓ ビックバンドビートの抽選 ↓ ホライズンベイで昼食(予約が取れたら11時20分) ↓ トイストーリーマニア乗車 ↓ ビックバンドビート(抽選なのでわかりませんが、外れたら14時か15時で並ぶ予定) ↓ インディージョーンズに並ぶ(2つ目のファストパスで取れるのでしょうか?) もしくは、 キングトリトンかマジックランプシアターに並ぶ (これくらいで夜になってしまうでしょうか?) ↓ お土産を買う ↓ ★帰宅 シー初心者です。 ファストパスや抽選、予約などあるので�

��この通りにはいかないと思いますが、シーに詳しい方にお聞きしたいです。 このスケジュールは厳しいでしょうか? 絶叫系は乗らない予定です。 また、このようにしたほうがよいなどあれば、アドバイスお願いします。

全然余裕です! まだまだたくさんアトラクションやショーなど楽しめるくらいですよ^_^

DVD-Rのスピンドル50枚を買おうとしたらめちゃくちゃ高くなってます(ヤフーショッピング、Amazon) 何か原因はあるのでしょうか?一時的なものでしょうか? 太陽誘電ハードコート50枚180 0円くらいを愛用していたのに…

他の回答者様の仰る通り、事業撤退による希少化が原因です それでも多からず需要があるため、 希少価格が成立してしまっています。 また、事業撤退という事は、 例えば、50枚1,800円という価格設定では採算が合わなくなった という意味ですので、 本来的にも上記価格は成立し難い事を示唆します。 希少価格の持続性が恒常的なのかどうかは断言し難いですが 現状では長期的な傾向になっており、 少し(例えば1~2ヵ月)待てば当時の価格に戻る、 というような可能性は非常に低いと言えそうです。 結局の所、無理してでも値上がりした製品を購入するか、 品質を妥協するなど要求水準を下げて他メーカー品を購入するか 目的とされている用途をDVD-R以外の別媒体へ移行するか、 を検討せざるを得ないでしょう。 補足 例えば、オー

クションサイトなどに時々出品される倒産処分品のような 数百枚~数千枚単位の売り物を購入すると、 単価自体は幾分抑えられます。 不要な分は同サイトなどで売却処分し、 必要な分だけ手元に残すようにすれば、 実質的に当時の価格以下で購入する事も 不可能ではないかも知れません。 非常に面倒臭くはありますが。 個人的には、現状価格に納得が行かなければ、 あまり執着しない方がよろしいかと思います。

エクスペディアで国際航空券を予約 初めてエクスペディアを利用して航空券を予約したのですが、その際にパスポート情報、クレジットカードの暗証番号の入力を求められませんでした。 予約完 了となっているようですが、これまでネットで国際航空券を予約するときは必ず入力していたような気がするのですが、これで大丈夫なんでしょうか?

Expediaを何時も利用していますが、今までパスポート情報の入力を要求されたことはありません。パスポート情報は予約後航空会社のWeb-Check-inでの入力です。 日系の予約サイトではパスポート情報を入れないと予約できない所が多いのですが、ここはパスポート未取得でも予約できるのでグループ旅行の時は助かりました。自己責任での購入ということでしょうか。 クレジットカードの暗証番号も不要です。CVV2/CVC2(カード確認番号)だけでいいはずです。今まで誤請求はありませんでした。 最近は暗証番号を要求するWeb決済は少なくなってきたように思います。

通販のクレーマーについて ネットショップをしています。 今回初めてどうしていいのかわからないクレーマーが現れましたのでどう行った対応がいいのかご意見をおうかがいできればと思います。 今回の商品はシャンプーです。既にかなりな販売数を出していてかなり評判がいいのですが今回「使ってたら匂いで気分が悪くなったから返金してくれ」と言われました。 これは初めてのことです。 もちろんこれは個人的な主観で責任の範囲ではないと思うのですがショッピングモールの出店なので返金を理論的に断ったとしたらレビューにあることないことを書き込まれる可能性は高くて今後の販売に影響しかねません。 がしかし、返金に応じたらそれなりに「あそこは商品が気に入らなかったらクレームを言えば返金に応じる」悪いう��

�さも回りかねません。 こういったクレーマーはどう対処すればいいでしょうか? 宜しくお願い致します。 最近おかしな人が数年前より増えた気がします。。

同業者です。 まあ、面倒なので返金してしまうのが一番ですよ。 その種の人間は、文句を言って商品をタダにさせたいのだから、 返金に応じる事を言いふらせば、自らの首を絞める事になるので、 そんな事はしません。 まず、先に注文をキャンセル処理した上で、 本来、返金はしないのだが、お互い嫌な思いをして取引を完了するのは、 不本意なので返金に応じる、商品は送料顧客負担で返品してくれ、 とメールを送ってはどうですか。 返品送料を自分で負担する事について、文句を言ってきても、 無視しておけばいいでしょう。 別に商品が戻ってこなければ、それまでです。 楽天に出店しているのであれば、不良顧客を申告するツールがあるので、 返品に応じたのに、商品を返品しない不良顧客として、 通告しておいてくださ�

��。 通告件数が、複数件に達したユーザーは、他のショップでも、 認知できるようになり、事前に出禁が可能になります。

県外から八景島シーパラダイスに 家族で行く予定なのですが 子供(3歳未満)が2人なので 遊園地は無しで水族館のみで 楽しもうと思っていますが 1日過ごせるんでしょうか? また、ベビーカ ーなどは 押していけるんでしょうか? もし1日過ごせないとして 車で行く予定なのですが 近くにショッピングモールなど 子供がいても行けるような場所は あるのでしょうか(๑• •๑)? 土地勘が全くないところなので ご存知の方いらっしゃったら 教えてください! 宜しくお願いしますm(__)m

水族館内は基本的にスロープで繋がっていますが出口付近が階段です。でもエレベーターもあります。 水族館のみで1日はちょっと時間を持て余しますね。 水族館、イルカショーで半日。ちょっと歩きますが、八景島一番奥のジェットコースター付近が大きな広場(何もないですが)になっているので、天気が良ければ子供とボール投げとかで遊べたり、お弁当食べることもできます。そこで2~3時間は時間が潰せるでしょう。 あとは小さいショッピングモールでお土産ですかねぇ~ 八景島は午前中で終えるようにして、天気が良ければ車で5分程度のところに海の公園もあるので砂浜で遊ぶのも一考かと思います。駐車場は別に移動。

ヤフーオークションps3を出品したいのですが配送方法が分かりません、(クリックポスト)(レターパックライト)(レターパックプラス)(ゆうメール)(定形郵便)(定型外郵便)の中だったら、 どれにすればいいですか?また、ゆうメールでps3って配送できますか?詳しくお願いします

箱ブーンかゆうパック

ヤフージャパンのネットショッピングをしてカード決済の買い物をしました。でも、不良品だったので直ぐ返品したのに次の月の月末に銀行口座から代金が引き落とされていました。 ショップに直ぐメールをしましたが、いっこうに返信も来ません。もうお金は返ってこないのでしょうか?ショップ名はブロードアベニューです。ヤフージャパンでは、ショップに対応してもらって下さいと言われました。 http://card.yahoo.co.jp/

>ヤフージャパンでは、ショップに対応してもらって下さいと言われました。 ショップに内容証明で送りましょう

インターネット通販でセブンイレブン先払いを選択したのですが商品が届きました 先払いしてないのに商品が届いた場合どうすればいいのですか?

ショップに確認して指示を仰ぐ以外に方法はありません。

こんにちは!今気になる男性がいるのですが、彼の気持ち が分からず良かったら意見いただきたいです。 23歳女です。 今気になる人(28歳男性)が居るのですが、 私から遊びを誘ってもう7回くらい2人で遊んでます。 全て私から誘ってるので興味ないのかなとも思いますし、 メールもこちらから送らないと一切こないので、 一度14日ほど待ってみたことがありますが来る気配がなく 結局こちらから送りました。 恋愛の話しも聞かれたことがありません。 なので私に興味ないんだろうなと思いましたが、 遊びを誘ったら毎回会ってくれますし、 お店を予約していてくれたり、奢ってくれます。 遊ぶの決まってた日には遠出したいねーっと 向こうから言ってくれて レンタカーを借りて日帰りで遠出することになりました。 興味ないなら

こんなに何回も遊んでくれたり、 遠出でお出かけしたりしないのかな、と思いつつ 逆に、こんなに遊んでいるのに彼から誘ってくれることもなく何も発展がないのは 脈がないのかなとも思います。 彼が何を考えているのか分かりません。 皆様の意見がいただけたら、嬉しいです。 長々とすみません(_ _).。o○ 宜しくお願いします

自分は男ですが、そんな何を考えてるか分らない男は見たことないので難しいですね…かなり童貞を拗らせた草食系という可能性もあります。 ともかく進展したいなら遊びに誘うだけではなく、もうちょっと踏み込んだアプローチをしないとどうにもなりそうに無いですね。 脈があるのかも、これだけではよく分かりませんが、少なくとも遊びに行くという事は悪く思ってるということはないでしょう。

ヤフーショッピングで買い物をしました。 ソフトバンク長期契約特典のTポイント¥3000を使ってタダで買い物したんですが、自動返信メールも来なければ、履歴を見てもあがってません。 でも、ポイントは消費しています。 どういう事なのか?お分かりになる方いらっしゃいましたらご教授願います‼︎ http://shopping.yahoo.co.jp/

そういえば私も同じように、3000ポイントを使って買い物をしましたが、まだ商品が届いていませんね。 クレジット会社からの連絡もありませんね。

ヤフーショッピングは商品到着の、日にち、時間指定はできますか?

ストアーに寄っては時間指定、日時指定は可能です、 指定する場合は。ご注文確認画面で行ってください・

ヤフオクでこんな時どうすればいいのでしょう?

して下さい。。。。。

アマゾンプライムビデオについて教えてください。 パナソニックのTH-37PX70というテレビで 標準でアマゾンプライムビデオを観ることはできませんか? ネットには繋がっていて、Huluやyoutubeはみれます。 せっかくアマゾンプライムビデオと契約したのででにればテレビでみたいのですが… やり方がわかりません。 宜しくお願い致します

?? そのテレビ自体、HuluやYou Tube対応ではないので、 何か外部機器を繋いでいませんか?

Amazonのお届け先に郵便局の住所を入れたら 郵便局に送ってくださるのでしょうか?

出来ないです。 そんなことしたら大迷惑です。 コンビニの住所もそこに書くのダメだから。 届かない上、持ち帰って保管されます。 Amazonの荷物は発送されるまで、何で発送されるか分かりません。 ヤマトか日本郵便かは、発送されてから判明します。 発送方法が確定していないのに、郵便局留めが出来るとはずがありません。 日本郵便である場合が少なく、ほとんどがヤマト発送だし。 お客さんの荷物をヤマトが日本郵便に届けるなんてありえないですから。 なので不可能。

ヤフーショッピングでiPadを買おう思っているのですが12000円です中古ですか?

商品説明に明記してあるでしょう。 ここで聞いても解決できない質問ですよ。

物損事故の修理の自己負担に関する質問です。当方被害者です。時価額11万円と判断されましたが、どうしても諦められず修理見積価格25万円(新品部品使用時)の修理を行う予定です。 自己負担14万円を節約するために中古部品を使うことを考えています。尚、当方事故で損傷した部分のパーツは所有しております。 質問ですが、事故修理は所有する中古部品を使用することは問題有りませんでしょうか。因みにデイーラーの下請けの板金工場です。目的は原形回復で色褪せ、傷は大目に見るつもりです。

>事故修理は所有する中古部品を使用することは問題有りませんでしょうか。 答え 事故車両について、全損価格11万円が支払われた場合、その事故車両の所有権は、相手に移るものと存じます。 とした場合、その事故車両を修理し、貴方が使用することについて、相手の了解が必要です。 相手が了解すれば、どのように修理しようとも貴方の勝手です。

楽天市場でポイント支払いについてです。 例えば、商品+送料で1000円とします。 これをポイントで支払うと、手数料は無料になりますか? それとも、やっぱり手数料は取られるんでしょうか?

何の手数料ですか? 支払い方法に「代金引換」を選択して代引き手数料が計上されているのでしょうか? その場合、商品代金+送料の合計をポイントで支払う形にすると、最終的には請求額は「0円」になります。 つまり、代金引換で支払う代金が発生しないのですから、代引き手数料も発生しません。 注文手続き時~注文完了時~注文確認メールに代引き手数料が計上されていても、シッョプが受注後に送信する受注確認及び支払いに関するメールには、代引き手数料は計上されていません。

確定申告で不動産の減価償却について質問です。 H27年8月にいわゆる建売の新築戸建てを購入しました。 私はフリーのエンジニアで青色申告なのですが、家に仕事道具を保管していたり仕事じたいをする事もあるので面積で按分して減価償却したいと考えています。ところがH27年分の確定申告時に減価償却するのを忘れてしまいました。 そこでお尋ねしたいのですが、使用の途中から減価償却するにはどうしたらよいのでしょうか? 具体的な内容として、 ・新築建売で購入し、建物の価格は10,427,589円(土地は減価償却できないとの事で購入額から建物分だけを出した価格です。きれいな数字になりませんでした)。住宅ローン控除の申請時はこの価格で提出しています。 ・種類は一戸建ての住宅、構造は木造スレート葺2階建。 ・居��

�開始はH27年8月(引き渡しは7月) ・H27年申告分では減価償却しておらずH28年申告分から減価償却したい ・事業用として全体の30%ほど使用 この場合の考え方と具体的な書き方をお教えいただけると助かります。また、この構造の場合の耐用年数は20年か22年かのどちらかだと思うのですがどちらなのでしょうか? よろしくお願いします。

事務所だから24年だね。 それと住宅取得控除は70%しか適用出来ませんのでご注意。